チルドレン [DVD]

チルドレン [DVD]

Sweet Rain 死神の精度 スタンダード・エディション [DVD]

Sweet Rain 死神の精度 スタンダード・エディション [DVD]

伊坂幸太郎原作の映画を観る日々は、続いています。
偶然、2本とも小西真奈美さんが出ていました。
「チルドレン」の大森南朋さんがいいですねー。


ゆれる [DVD]

ゆれる [DVD]

オダギリジョーさん主演ということで観たんですが、心理劇で、苦しい緊迫感ある映画でした。
兄役の香川照之さん、弟役のオダギリジョーさん、二人とも上手いんです。観終わって、兄弟を描いたこの映画の監督が女性だったことに、それも少し調べたら、若い女性監督だったことに驚きました。
西川美和監督は、自分の夢を原案に、脚本を書き、この映画を撮ったそうです。すごいなー。
他の作品も観たいと思っています。
女性の映画監督が何人か出てきていて、日本の映画界も面白くなってきているんですね。