仕事を始めて1ヶ月。
こどもの病気や学校の行事などで、お休みをいただくことも多くて申し訳なかったのですが、
楽しくお仕事させてもらっていて、感謝しています。
専業主婦をしている間に、趣味でこうしてやっていたインターネットやHP・ブログ、写真のことなどが仕事に役に立っているので、よかったなと思います。
12年ぶりにさわるIllustratorは、むずかしいですが(もともと少ししか使っていなかったのですが)、楽しいです。
勉強させてもらいながら、使いこなせるようになりたいと思っています。
エクセルやワードも思い出しながら、新たに勉強もしながらといった感じで使っています。
(夫に、こんなこと覚えちゃったなどと話すと、夫にはごく当たり前のことという感じですが。笑。
夫にいろいろ聞いて教わることも多く、ありがたいなと思います。)
電話が、どきどきします。慣れなくちゃ、いけないですね。
まわりの方にも恵まれて、よかったなと思います。


こどもたちも私が仕事をしていることを、こどもなりに理解してくれているので、うれしいです。
忙しいけれど、なかなかに楽しい新鮮な日々です。