先週、まーが保育園から借りてきた絵本。

お化けの海水浴

お化けの海水浴

まーは、このシリーズが気に入ったようです。
ゲゲゲの鬼太郎」も好きだし、こういう世界がおもしろいんですねー。
最近、私も妖怪の名前を結構覚えました。(笑)


ゆーが借りてきた絵本。

どろんこおそうじ―ばばばあちゃんのおはなし こどものとも傑作集 (83)

どろんこおそうじ―ばばばあちゃんのおはなし こどものとも傑作集 (83)


長女が昨日選んだ絵本。

ラッセのにわで

ラッセのにわで

(どうして、これだけ画像がないのだろう?残念。)
エルサ・ベスコフさんの絵本、とても好きです。
長女も次女も「可愛いねー。」「きれい!」と喜んで、見ています。
くだものが豊かに実る庭。「くがつちゃん」。くだものや木の実の妖精たち。
美しい絵。リアルに描かれた実や葉っぱ。
私がこどもの頃、小人や妖精の話が大好きだったので、こどもたちにもそういうものと仲良しでいてほしいなと思います。


今日、ゆーが選んだ絵本。

おやすみ、アンニパンニ!

おやすみ、アンニパンニ!

ゆーは、大のくま好き。