次女と長女が風邪で、次女は水〜今日まで保育園を休み、長女は昨日、今日と小学校を休みました。
次女は咳と熱で、長女は熱と扁桃腺の腫れと痛み。違う風邪なのかな。
熱は二人とも一日くらいで下がりましたが、咳と扁桃腺の痛みはすぐは治らないようです。


水曜日、まーは、ゆーが行かないなら、一人では保育園に行かないと言って、ゆーと一緒に休みましたが、
昨日はお弁当を持って、園外保育(近くへ遠足)だったので、お弁当につられて(?)一人でも行きました。
今日も、朝少し、ゆーが行かないなら行かないと言ったのですが、一人でも行きました。
これからは、まーはゆーが休んでも、一人で行けそうです。
逆はどうでしょう?ゆーは、一人でも保育園に行けるかな。
ゆーは、保育園に入って初めてのお弁当を持っての遠足に行けなくて、かわいそうでしたが、
うちで、まーと同じに作ったお弁当を食べました。



友達から、いただきました。リラックマのコーヒー牛乳なんて、あるんですね。かわいい。
でも、裏を見たら…。よだれって、いやじゃないですか?(笑)



カフェ・ステンシル、うちで初めてしてみたら、こどもたちは大喜びでした。