先週金曜日、保育園から、まーが熱が38.1度あるので迎えに来てくださいと電話があり、早退してきました。
ゆーも「まーがいないとお昼寝ができない。」と泣いたそうで、一緒に帰宅。
まーは医者に行ったら、風邪で扁桃腺炎になっているとのことでした。
熱があるわりには元気で、食欲もあり、翌日には熱も下がりました。
そうしたら、日曜日に今度は、ゆーがこんこんと咳をし始めました。当番医に行ったら、やはり風邪。
今日は少し良くなってきましたが、まだ咳が出るので、保育園は休みました。
まーは治っているので行けたのですが、「ゆーが行かないなら、行かない!」と一緒に休みました。
一人が行かないと、もう一人も行かないと言うので困ります。
慣れてくれば、それぞれ行けるのでしょうか。
長女(小5)が、「ずるい!」と怒っておりました。(笑)
明日は二人揃って、保育園に行けそうです。4月生まれのお友達のお誕生日会です。