お久しぶりです。
左足のアキレス腱を切ってから、今日でちょうど2ヶ月経ちました。
先月19日にギプスがとれて、今はなんとか松葉杖なしで歩けるようになりました。
まだスムーズには歩けないし、長くたくさんも歩けないし、夜には左足がパンパンに腫れてしまっているのですが、なんとか日常生活は普通になりつつあります。


我が家はパソコンが2階にあり、ギプスに松葉杖では当然2階に上がれず、ずっとパソコンから離れていました。
2階に上がれるようになって、パソコンを使えるようになっても、あまり使おうという気持ちにならなかったので、blogも再開していませんでしたが、またぽつぽつと日々を綴っていきたいと思います。
よろしくお願いします。


この4月、長女は小学5年生になり、下の双子は保育園の年中組に入園しました。(2年保育です。)
下の子たち、やっぱり泣きました。特にゆーは、入園式から大泣きでした。
先週1週間、毎朝泣いてバスに乗って行きました。
最初はダブルで泣かれて、私も泣き顔を見て涙が出ました。
ならし保育で半日でしたが、帰ってくると、「もう保育園行かない。」と言っていました。
園に行けば、楽しく遊んだりもしていたようですが。


まーは、だんだん朝泣かなくなりましたが、ゆーは今週になっても大泣き。
いつまでこんな感じだろうかと思っていたら、月曜日帰ってきた時に、ゆーがいつも言う「もう保育園行かない。」がないのです。
「Dくんがいたよ。一緒に遊んだよ。」
Dくんは同じ組の男の子。この間の土曜日、地域の多胎児の会があり、Dくんは下に三つ子ちゃんがいるので来ていて、一緒に遊んだのです。
3月までは平日にあった会なので、保育園に通っていたDくんは今まで来たことがなく、会ったことがなかったのです。
その時仲良くなったから、月曜日また園で会って、3人で仲良く遊んで、ゆーもすごく楽しくなったようです。
昨日、今日と朝泣かないで元気に行って、帰ってきました。


そして、今日は家庭訪問でした。
先生は、がんばっている二人の様子を話して下さいました。
二人が園に慣れるように、温かくいろいろ考えてくださっている先生のお気持ちが有難かったです。


明日からは通常保育で、お昼寝も始まります。
家ではお昼寝をしなかったのですが、どうなるでしょう?


 先週、私へのおみやげに持って帰ってきてくれた どろ団子
 毎朝、バス乗り場までの道を歩きながら、草花を摘んで、私にくれます。
 昨日、ゆーが初めて朝泣かないで行った時に、私に摘んで渡してくれたクローバー。