相変わらず、パン作りが楽しい今日この頃。
先週は、新たにシナモンロールに挑戦してみました。

DEAN & DELUCA のマグカップは、スコッチエッグさんからのプレゼントで、最近ずっと使わせていただいてます。
見たとき、平らな飲み口が不思議な感じだなと思ったんですが、とても口当たりがいいんですね。
スコッチエッグさん、ありがとうございます。


昨日は、こどもたちの大好きなウインナーロールを焼きました。

こちらのマグカップは、オールドパイレックスで、普通のサイズより一回り小さなサイズ。
うちでは、こどもたち用です。
このサイズ、あまり見かけませんが、たくさんあるのでしょうか?
うちには3つあって、別々に買ったんですが、私は、このサイズは、この柄しか見たことがありません。


ウインナーロールは、焼く前の様子が、また可愛いんです。



ハートのような、お花のような苺。



レンジで作ったいちごジャム。
最近、エコということで、ガスを使わない、電子レンジの調理に関心があります。