先週末は、松本でクラフトフェアが行われました。
私は行けなかったのですが、クラフトフェアにいらっしゃったスコッチエッグさんやMさんご夫妻に会えて、うれしい週末でした。


日曜日は、ロードレース大会に長女と夫が初出場。
心配していた雨も、スタートの10時頃には止んで、よかったです。
ペアで2km、友達親子ペアとも一緒だったので、楽しく走れたようです。


我が家のいちごが、たくさん採れ始めました。こどもたちと畑で採るいちごは、大きさも様々。
作ってくれる父母に感謝です。

 
これは、台湾のいちごゼリーです。可愛い!


最近の私の楽しみは、パンを焼くこと。
週1〜2回なんですが、うちは8人家族と大人数なので、先月作ったホシノ天然酵母100g分の酵母が終わってしまい、2回目の酵母をおこしました。
普段は、あまりパンを食べない父も、おいしいと喜んで食べてくれます。


 牛乳ロール

 ウインナーロール

 プチパンも何度か作るうちに、ちょっと形が上手に?

 ゴマチーズパン。チーズの入れ方を間違え、もやっとボールのよう。

 小さめに作ったゴマチーズパン