* 前に、本と映画のことは、別のblogに分けて書こうと思っていて、一時期だけ 本と映画とCappuccino [ blog ]に書いていたのを、こちらのblogにインポートしました。


(カテゴリーが増えてしまって、見づらくなってしまいました。)




赤ちゃんと子どものちいさい刺しゅう

赤ちゃんと子どものちいさい刺しゅう

ちょっとめずらしい本を発見。
大塚あや子さんという方(刺しゅうの世界では有名な方なんですね。)の刺しゅうの本ですが、岡尾美代子さんのスタイリングで、図案イラストが、佐々木マキさん、高野文子さん、都築 潤さん、長崎訓子さんとあります。
都築さんという方は私は知らないんですが、佐々木マキさん、高野文子さんが、こういう本に参加されているとは知らなかったので、驚きました。
手芸の本を開いていて、高野文子さんの絵のTシャツ!
長崎訓子さんは、他の刺しゅうの本でも大塚さんとお仕事されています。
岡尾さんは、他にも大塚さんの刺しゅうの本のスタイリングをされているみたいです。
赤ちゃんとこども、可愛いです。


でも、刺しゅうって可愛いけど、私には無理。残念です。

刺繍のABC

刺繍のABC

長崎訓子の刺繍本―こんな刺しゅうの本あったっけ?

長崎訓子の刺繍本―こんな刺しゅうの本あったっけ?