5月なのに暑いくらいの毎日。(実際、30℃を越える真夏日!もありました。)
いろんな花が次々に咲いています。


  一人静(ひとりしずか)なんて、素敵な名前。

  錨草(いかりそう)

  白根葵(しらねあおい) これもいい響きの名前ですね。


うちのまわりにはりんご畑がたくさんあるのですが、今、花が満開できれいです。
双子をベビーカーに乗せて散歩しながら、見ています。


 どうだんつつじ
漢字で書くと「満天星躑躅」だそうです。「満天星」とは美しい。(つつじという漢字はむずかしいんですね。)「灯台躑躅」とも書くそう。どちらも知らなければ読めませんね。

 木瓜(ぼけ) 

 シギリ  木蓮

 長寿桜

 セイヨウオダマキ(西洋苧環)
(「おだまき」という漢字もむずかしいのですね。難しい漢字がいっぱい。笑。)