今日まーとゆーは二人だけで、かなり長い時間仲良く遊んでいた。
二人は居間にいて、私はつづきのキッチンにいて、間に椅子を並べたガード(バリケード?笑)があるので、料理をしながら見ていた。最初、二人はベビーサークルの外で遊んでいて、次に二人して中に移動して、遊んでいた。顔をくっつけて、声を出し合いながら、ずっと遊んでいる。楽しそう。
「双子は、二人で遊ぶようになると楽になる」などと聞いていたけれど、これがそうなのかな。


まー、はじめて両手を合わせて、ぱちぱちとする。
ゆーは、前から上手だけれど、将斗ははじめて。ゆーは、ばいばいも上手。将斗はまだしない。
そういえば、ゆーはすごく月齢の低い時から、なぜか自分の手をじっと見ていた。
見ては、なめ、なめては、見て、じっと手を見ていた。最近は、手をじっと見なくなった。