寝返りころころ

love-zero2005-05-31

最近、まー&ゆー(7ヶ月)は、寝返りをころころとして、
かなりの距離を知らない間に移動していて、驚く。
まーは、何でもなめてしまう。
ゆーは、まーほどでもないけれど、二人してよだれだらだら。
れいながよだれの出ない赤ちゃんだったので、それにも驚く。


これから、小さなものをうっかり床に落としたりはできない。
それが小さなものが、たくさんたくさんあるのだ。
特にれいなのおもちゃ。気をつけなくては。



今日、届いた本

このあいだ買った絵本からうまれたおいしいレシピ ?絵本とお菓子の幸せな関係? (e‐MOOK)もそうだけれど
この頃少し気持ちに余裕がでてきたのか
お菓子の本を眺めたい気分。(笑)


この稲田多佳子さんのサイトは以前から時々拝見していて
欲しいと思っていた2冊。
とてもきれいで、おいしそう。うれしい。


そうしたら、今日「たかこさん&みかさんの毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピ」という本が、6/2に発売になるということを知りました。
またまた、ほしくなってしまいます。

『CARAMEL MILK TEA』  http://takako.presen.to/caramoe/index.html

たかこさん&みかさんの毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピ

たかこさん&みかさんの毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピ



絵本


赤ちゃんは、よだれがたくさん出た方が歯が丈夫だと言われます。
よだれの出ない赤ちゃんだったれいなは、歯が弱いのかな、歯磨きもしているのに、虫歯ができてしまいます。
江國香織さんもそうだって言ってましたね。)


月曜日に歯医者さんで読んだ絵本

わにさんどきっ はいしゃさんどきっ (五味太郎の絵本)

わにさんどきっ はいしゃさんどきっ (五味太郎の絵本)

この本のわにさんの言葉と、はいしゃさんの言葉は、全部一緒なのです。
発想のおもしろさ。
れいなと役を決めて、読み合います。
歯医者さんで読むから、なおさら楽しい。