散歩の日々

夫は会社のゴルフ。
お天気が良く、風もなかったので、れいなは自転車、まー&ゆーを双子用ベビーカーに乗せ、近くの公園まで散歩。
これで足を捻挫していなければ、本当に気持ちのいいお散歩なのに。(苦笑)


れいなが小さい頃、よく歩いた道。
うちは車がないととても不便なところなので、歩くということが少ない。
れいなと毎日散歩したり、公園に行ったりした頃、それがずいぶん人生で久しぶりのことで、新鮮に感じた。


道端の草花や、山や空を見る。
季節の移り変わり。


またこどもを持って、散歩をする日々がきた。




今日の絵本


れいなと久しぶりに「ミッケ!」。
昨日、整骨院の近くの古本屋さんでうちにない1冊を見つけて、買ったので。

ミッケ! ゴーストハウス―I SPY 6

ミッケ! ゴーストハウス―I SPY 6

れいなの見つける早さに驚く。今までも早かったけれど、さらに早くなっている。



* うちにある他の「ミッケ!」。
ミッケ! がっこう (I SPY 8)
ミッケ! たからじま―I SPY 7
ミッケ! クリスマス―I SPY 3
ミッケ!―いつまでもあそべるかくれんぼ絵本 I SPY 1

シリーズものの本は「どれとどれがうちにあるんだっけ?」と、れいなに聞かないとわからないことがある。
図書館で借りて読んだもの、図書館で借りて読んでその後買ったものなど、私はよく覚えていないことでも、れいなはちゃんと覚えている。