まほろ駅前多田便利軒 スタンダード・エディション [DVD]

まほろ駅前多田便利軒 スタンダード・エディション [DVD]

まほろ駅前番外地 DVD BOX(5枚組)

まほろ駅前番外地 DVD BOX(5枚組)

三浦しをんさん原作で、瑛太くんと松田龍平くん。
面白かったです。ちょっと思わず目をそむけるところもありましたが。
ドラマのオープニングテーマ、フラワーカンパニーズの「ビューティフルドリーマー」と、エンディングテーマ、坂本慎太郎さんの「まともがわからない」が、かっこいい。

友達が三浦しをんさんを男性かと思っていたんですが、男の人のような目線、感覚を感じますよね。
最近、三浦しをんさんだけでなく、「え?その人、女性だったの?」「え?男性だったの?」ということが続いています。
鋼の錬金術師」「銀の匙 Silver Spoon」の荒川弘さんは、男性かと思っていたら、女性だったんですね。ひろしさんだと思っていたら、ひろむさんだそうですね。
それから、北村 薫さんは男性だったんですね。ずっと女性だと思っていましたよ。「え〜〜!?」としばらく言っていました。



↑ ドラマのオープニングを見た人は、にやりとしてしまうはず。