毎朝、寒いです。
すっかり冬眠モードの私は、いつにもまして、睡眠時間が増えています(苦笑)。


最近の私、安曇野の良さに目覚め、時々行っています。
小さな美術館、手作りの作品を置くお店、居心地のいいカフェ、アットホームなレストランなど、良いところがたくさんで、なおかつ行きたいお店や美術館、ギャラリーもまだ多くあります。
先日は、紅葉も素晴らしくて、本当に素敵でした。


家では、こどもたちと一緒に編み物やビーズをしています。
特にビーズは、少し前の中学校のPTA講座で初めてしてから、楽しくて、ビーズ店の講習にも行ったりしました。ビーズって大変そう、めんどうそうと思っていたのですが、少しわかるようになれば、楽しいんですね。(何でもそうですね。笑。)
でも、細かい作業なので、目が疲れてしまいます。もっと若い、目がいいうちにやればよかった(笑)。
次女が手芸が大好きで、編み物も棒編みに初トライ。一緒に編み物したりして、この秋冬は過ごしそうです。