三谷龍二の10センチ
読んでいるところです。
松本のことなのに、全然知らないことがたくさんです。
あの震災の日がちょうど「10cm」のOPENだったそうです。だから、余計に知る機会も少なかったかもしれません。
お店には、5月の終わりに、松本で少し時間ができた時があって、行きました。
それも「マトカ」さんというカフェに行きたいなと思って歩いていたら、偶然行き当たったのでした。
でも、今年は行けないなと思って、ちょっと無関心だったクラフトフェアのちょうど前日だったので、お客さんがたくさんで(その人の多さで、あ、明日からクラフトフェアだっけと知ったのでした。)、小さな店内はぎゅうぎゅうで、入れ替わり立ち代りという感じでした。
今度は、ゆっくりのんびり行きたいな。

「10cm」のお向かいが飴屋さんで、「10cm」では、その飴屋さんが作ってくれたという十字型の可愛い飴が売られていました。そういうつながりっていいですね。
(どこかに写真があったはずと探したらありました。)