お久しぶりです。元気です。
前回の日記を書いた直後に、家のインターネットが急に使えなくなりました。
(「『日記を書く』ことは、流れっぱなしの毎日を・・・」というのを読んで、そうだよなーと思ったばっかりだったのに。涙。)
プロバイダーを変えました。
しばらくして、ネットは使えるようになりましたが、こどもたちが春休みに入ったこともあり、実家へ行っていたこともあり、私のパソコン離れは進み、そのまま会社もこどもたちの学校も新年度、新学期になり、行事や予定もたくさんあり、blogも書かないでいました。
メールアドレスも変わり、以前作っていたHP・DUE CAPPUCCINI(http://www1.odn.ne.jp/~ccs75070/)は、なくなってしまいました。
HPをリンクして下さっていた方、ごめんなさい。リンクを外して下さい。


メアドの変更に伴い、メールマガジンの整理やネット会員になっているものの整理をしました。整理というか、ほとんど配信停止手続きや退会手続きをしました。
今まで無意識過ぎました。読まない大量のメルマガ。一回ないし数回利用しただけの会社やお店の会員。
日常生活の中では「断捨離」をしようと思っていても、なかなかできていないんですが、今回メールに関してはできたかなと思っています。
すっきり。
メールボックスを開けても、見もしないで溜まっていくメルマガはないし、来るものの数が劇的に減ったので、その後の整理も、至極簡単にできます。
本当に必要なものって、少ないものですね。
「断捨離」って、気持ちがいいものですね。これが日常生活でもできれば、気持ち良さも倍増するんでしょうね。がんばりたいと思います。