1月も終わり。
先週は、最初に勤めた会社の女子で新年会ランチをしたり、下の子たちが初めてスキーの大会に出たり、カラオケに行ったりしました。
スキーは、こどもたちは本当にすぐ上手になるし、全然こわくないみたいなんですが、私は、まだまだ急な斜面のところはこわいし、スピードが出るのもこわいですね。
でも、おもしろさがわかってきたというか、練習も楽しい。(下の子たちは今年スキースクールに入って、毎週土曜日レッスンがあるんですが、その間私は一人で自主練してます。笑。)
若い時は、寒いのにわざわざまた寒い山に行って、どうしてスキーするの?って思っていましたが(笑)、やっぱりわざわざ行くだけの魅力があるんですね。
リフトに乗っている時の、しんとした感じが好き。
上に上らなければ見ることができない雪の山々の景色。感激します。
(スキーをはいていて、写真を撮るという余裕がまだない私。写真が撮れないのが残念。そのくらい初心者なんです。苦笑。)
ちょっとづつでも、こわさがなくなっていく感じ、上達していく感じが、楽しいんですね。
こどもたちにおいていかれないように、すべれるようになりたいなー。