アルウィン天皇杯2回戦、松本山雅VS横浜FCの試合を見に行きました。
横浜FCが来る、キング・カズを見れるということで、楽しみにしていました。
友達の双眼鏡を借りて見たんですが、練習の時から、カズ選手、かっこよかったです。
笑顔がさわやかで素敵で、やっぱりオーラがある感じでした。
試合は、山雅がんばりました。攻めてました。後半2点入れました。
前回も思ったんですが、応援が楽しいです。今回は席が、前よりも応援団の席に近かったので(友達が取ってくれました。感謝です。)、応援も更に楽しかったです。
点が入ると、タオルをぐるぐる回して、みんなうれしそう!タオル、買えばよかった。次行く時は、買います!(笑)
カズ選手は、前半は出なくて、後半出場したんですが、点にはつながらなくて、残念でした。
地元で観て応援するサッカー、楽しいですね。友達にサポーターの人たちはいたんですが、自分で行ってみるまでは、この楽しさがわかりませんでした。
この間のヒルクライム童子-T青山テルマちゃんのライブでも思ったんですが、自分も大人になったというか、ゆったり楽しめる感じです。こどもたちも一緒に楽しめるということも大事だし、今まで経験したことのないことを楽しむのって、おもしろいです。