長女の夢を見る。
昨日から1泊で、宿泊学習の長女。
ハイキング、飯盒炊爨(「はんごうすいさん」こういう字だったんですね。初めて漢字見たかも)、キャンプファイヤーなどをする行事です。
特別心配していたつもりもなかったんですが、夢を見た自分に、心配性だなと苦笑してしまいます。
無事に帰ってきました。楽しかった様子。
やっぱり疲れたようで、夕飯前に一回眠っていました。


私は、思っていることを夢に見やすいかもしれません。単純なんだと思いますが。
こわい映画を見ると必ず夢で見てしまう。だから見れない。
日常生活の中の事で、相手があることだったりして、取り立てて言わなくてもいいと思って過ごしているのに、夢の中で言っている。
かなりはっきりした夢を見るので、目が覚めたとき、それは夢だったのか、昨日のことだったのか、ぼんやり考えてしまうほど。こわくなる時もあります。
そんなことがよくあります。
ずーっと前、夢日記をつけていた時がありました。(時間があったんですね。笑)
昔、色つきの夢を見る人は少ないというようなことを読んだか聞きましたが、色つきの夢を見ていました。最近はどうだろう?よくわからない。
あのノート、どこにいったんだろう。捨ててしまったのかな。