長くつ下のピッピ [DVD]

長くつ下のピッピ [DVD]

廉価盤で「長くつしたのピッピ」シリーズが最近発売されていたんですね。うれしい。
ピッピの声、岸田今日子さんでした。
ちょっとびっくりしたんですが、そういえばこの声だったようなとうっすらと覚えていたような気もします。
(前に買った「ムーミン」のDVDは、岸田今日子さんじゃなくて、がっかりだったんですが。でも、高山みなみさんのムーミンも慣れました。)
ピッピは今見ても、とっても楽しい。
子供たちも喜んでました。
続・長くつ下のピッピ [DVD]ピッピの宝島 [DVD]ピッピ船にのる [DVD]
子供たち向けのDVDは、このくらいあるいはもっと安くしてほしいです。
前にレンタルビデオで見ておもしろかった「川のほとりのおもしろ荘」や「やかまし村」シリーズも廉価盤で出ないでしょうか?