地域の多胎児の会があって、みんなでホットケーキ作り。
兄弟も一緒に来ているので、ママ5人に子供12人+1人(後から、うちの長女も部活帰りに寄りました)。
楽しくて、おいしくて、こどもたちもママたちもうれしい時間でした。

しろくまちゃんのほっとけーき (こぐまちゃんえほん)

しろくまちゃんのほっとけーき (こぐまちゃんえほん)

「ぷつぷつって穴があいてきたら、ひっくり返すんだよね。」
ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集)

ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集)

一人の女の子がホットケーキを作りながら「動物と一緒に食べるんだよ」って言うんです。みんな「?」だったんですが、その子のママが「昨日『ぐりとぐら』見たからだねー」って言って、わかりました。可愛いなー。