夫が買ってあった本が置いてあって、ふと手に取り、読んでみました。
中谷彰宏さんって名前は知っていたけど、読んだ事はなかった。
おもしろかったです。
時間は取り戻せない。
お金をもったいながって、実は時間を無駄にしているということ。
即判断&即行動。などなど。
仕事のことだけでなく、それは生活全般に言えること。
興味深かったのは、まず趣味の時間を先に予定に組み込み、そのあとで仕事の予定を入れるということ。仕事であいた時間をと思っていると、そんな時間はこない。そうして人生終わってしまう、と書いてありました。
あと、オフィスでも「おしゃれ」にこだわっているということ。
男の人で、ビジネス関係の本で、めずらしくないですか?
気持ちのいい環境で、良いアイディアが生まれ、作業効率が上がる。
当たり前のことなんだけど、散らかった部屋の中で読んでいたので、「片付けよう。」と思いました。