今週、小学校は読書旬間。
1年生はまだ図書館を利用できないのだけれど、クラスにある本を借りてきます。
二人で「読んであげる。」と私に聞かせてくれます。


まー
月曜日「まじょのふるどうぐや」佐々木マキ
火曜日「おばけドライブ」スズキコージ

おばけドライブ

おばけドライブ

水曜日「いたずらかいじゅうのたんじょうび」パット ハッチンス
いたずらかいじゅうのたんじょうび

いたずらかいじゅうのたんじょうび

まーは、男の子だからか、魔女、おばけ、怪獣と続いています。


ゆー
月曜日「まあちゃんのすてきなエプロン」たかどのほうこ
火曜日「そらまめくんのすてきなベッド」なかやみわ

そらまめくんのベッド (こどものとも傑作集)

そらまめくんのベッド (こどものとも傑作集)

水曜日「よーいどん!」中川 ひろたか 作、村上 康成 絵
よーいどん! (ピーマン村の絵本たち)

よーいどん! (ピーマン村の絵本たち)

ゆーは、やっぱり女の子っぽいかな。
「よーいどん!」の絵本は、保育園の時も好きで、園から借りてきてました。
「よーい うどん!」というところが大好きで、笑ってます。