土曜日の夜、こどもたち用に買ったまま、私は観ていなかった「ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女」を一人で観ました。
土曜日は友達親子(三つ子ちゃん含む)が遊びに来ていて、ずっとコーヒーを飲んだり、おやつを食べていたりしたら、夕飯後胸やけがして、眠れなくなってしまったので。

ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 [DVD]

ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 [DVD]

私は原作を読んでいないので、全然知らない物語だったのですが、楽しめました。
映像も美しく、フォーンや動物も違和感がないところが、さすがだと思いました。
でも、ファンタジーでも、やはり戦うんですね。
それは壮大だったし、クライマックスなんだけど。
冷酷な魔女が印象的でしたが、「オルランド Orlando」のティルダ・スウィントンだったんですね。
名前もよく覚えていませんでしたが、「オルランド Orlando」は好きでした。
ティルダ・スウィントンさんにも、男女の双子がいるそう。


ナルニア国物語」の主人公の女の子の名前もルーシーでした。
可愛かった。