昨日は、午後実家へ行ってきました。
母一人で暮らしているので、私たちが行くとうれしそう。
昨年亡くなった父の誕生日が5月20日だったので、
お仏壇に「生きていたら77歳だね。」と言って手を合わせました。


いつかの父の誕生日に、父が車で聴くように、父の好きだった美空ひばりさんのカセットテープをプレゼントしたことがありました。
喜んでくれました。
でも、少し経った頃「わーわー言っていて、少し聴きづらい。」というようなお言葉を。
コンサートに行っているような気分を味わってほしくて、選んだライブ盤だったんですが・・・(笑)。


誰かに届きますように。今日の一曲。
美空ひばりさん「川の流れのように
名曲ですね。