先日購入したLive & Documentary DVD 「ap bank fes '09」の中で、櫻井さんが「煙突のある街」という歌を唄っていて、誰の歌なんだろうと調べたら、小山卓治(おやまたくじ)さんの歌で、作詞・作曲はマーシー!!でした。
驚きました。
小山卓治さん、なつかしいです。
声も曲も好きで、最初の頃のアルバムは聴いていました。
Bank Bandのカバーは、スローテンポで、アレンジが違っていて、小山卓治さんの歌の方も忘れていたので、気づかなかったけれど、この曲小山卓治さんの歌の方も聞いたら、思い出しました。
作詞・作曲がマーシーだったのにも驚き。
ブルーハーツの「リンダ・リンダ」より前ですよね?
ブルーハーツも大好きだったし、マーシーのソロも好きでした。
そのマーシー小山卓治さんが一緒に音楽していたんですね。
そして、それが今も櫻井さんやBank Bandにもつながっているんですね。


誰かに届きますように。今日の一曲。
小山卓治さん 「カーニバル」


いろいろ見て聴いていたら、この曲があったので、「煙突のある街」じゃなくて、なつかしいこの曲を当時の声で。


いい声ですね。好きな声。