誰かに届きますように。今日の一曲。
Def Tech「おんがく♬MUSIC」


音楽は、心を癒してくれる。
力を与えてくれる。
前はたくさん音楽を聴いていたけれど、
結婚して、子育てや家事に追われていて、音楽を聴かなくなっていました。
私に足りなかったものは音楽だったんだと思う今日この頃。


Live & Documentary DVD 「ap bank fes '09」

Live & Documentary DVD 「ap bank fes '09」


本当にここ数年世の中のことに疎くなっていて(もともと疎い方だったんですが、双子を産んでからは尚更)、ap bankについて知りませんでした。
今回の震災への支援活動の記事で知ったのです。
ap bank


ap bank fesの今年の収益金は東日本大震災の復興支援に当てられるそうです。
ap bank fesは2005年から行われているそうなので、ちょうど双子の育児で知らなかった感じです。双子は2004年生まれ。)


最初は、YouTubeで過去のfesの出演アーティストの動画を見ていたのですが、甲斐さんが2009年のfesに出ていたと知り、驚き、「ap bank fes '09」を購入しました。(YouTubeでは探せなかったのです。)
ミスチルの櫻井さんが、甲斐バンドのファンだったことは知っていましたが、二人の共演があったなんて、全く知りませんでした。
甲斐さんと櫻井さんの歌う「破れたハートを売り物に」、かっこいい!
終わった後の櫻井さんのコメントが、すごくうれしそうで、かわいかった。
'09には矢沢永吉さんも出てます。それにも、びっくり。
永ちゃんも、実にかっこいい人ですね。
他も書き出すと止まらない(笑)くらい、アーティストも多彩で、櫻井さんも小林さんも楽しそうでした。
ap bank fes、行きたいな。行くなら家族で行きたいな。
でも夏の暑い中で、時間も長いから、子供たちはまだ無理だな。
いつか子供たちも行けるようになったら、行きたいです。


7/6に発売される去年の「ap bank fes '10」のDVDの収益も、東日本大震災の復興支援に当てられるそうです。
Live & Documentary DVD「ap bank fes '10」 - ap bank fes '10 - エコレゾ ウェブ
買います。