夕方、ものすごく大きな虹。
しかもよく見ると二重!
写真に撮ろうとしたけれど、全部が収まらないくらい大きな虹。
会って、今さっき別れたばっかりの友達二人に「虹!見て!」ってメール。
いつも虹を見ると、ラッキー!ってうれしい気持ちになるけれど、楽しい満ち足りた時間を過ごした後だったから、今日の虹は特別幸せな気持ちになった。
(実際は写真より、もっと鮮やかできれいな虹でした。写真に上手く撮れなくて残念。)


車に一緒に乗っていた、まーが「虹の鬼の絵本、探してね。」って言っていた。
前に、絵本「虹伝説」のレインボウ・ゴブリンズの話をしてあげたのを覚えていたのだ。
洋書のも、日本語版も家にあるはずなんだけれど、見当たらなくて、見せてあげていなかった。長女の部屋かな。探してあげなくちゃ。


The Rainbow Goblins

The Rainbow Goblins

虹伝説

虹伝説


おまけ
絵本「虹伝説」を知ったのは、昔の高中正義さんのライブで。
ゴブリンの格好をして演奏していましたよね。

虹伝説?ザ・レインボウ・ゴブリンス

虹伝説?ザ・レインボウ・ゴブリンス

今、検索したら、DVDも出てるんですか?見てみたい。懐かしいでしょうね。
虹伝説 [DVD]

虹伝説 [DVD]