この間の建国記念日のお休みと今日と、長女は友チョコ作り。トリュフが大好きなので、お友達にも。
今日は家族の分も私と作りました。
先日は、なかなか固まらず苦戦しましたが、今日はスムーズにできました。
 
お友達から可愛いチョコももらっていました。


日中とても暖かかったので、久しぶりに近所の公園へ下の子達と。
   
ブランコに座りながら、こどもたちが遊ぶのを眺めていて、のどかだなーとしみじみしました。
目を閉じると、まぶたの裏が赤くて、日の当たっているジーンズの腿のあたりが暖かくて、心地よい時間でした。


最近、入園準備をしながら、ちょっと入園ブルーかなーと思っています。(マリッジブルーやマタニティブルーのように。)
いろいろ作るのは楽しいし、こどもたちにも楽しく園に通って欲しいのはもちろんなんですが、今の平日昼間ののんびりした、にぎやかだけどある意味静かな生活も、もう少しで終わりで、こどもたちは新しい世界に入っていくんだなと考えたりしています。
私も春から仕事をしたいと思っているし、生活の変わる時期です。