夫がたまたま見ていたDVDを、こどもたちも見て好きになり、最近車ではいつも見ています。
「ダイアモンド」はいいけど、「M」を歌い上げる4歳児二人って。(笑)
そして何度見ても、最後の方、涙ぐんでしまう私。

The Last Live [DVD]

The Last Live [DVD]

ディスク2ばっかり見ています。


楽しいムーミン一家 ムーミンとミイの大冒険/帰ってこないスナフキン [DVD]

楽しいムーミン一家 ムーミンとミイの大冒険/帰ってこないスナフキン [DVD]

前にコンビニで売っていて、こどもたちにムーミンを見せてあげたくて購入したんですが、
ムーミンの声、岸田今日子さんじゃないんですね。
歌も「ねえ、ムーミン♪」じゃないんですね。
ショックでした。「ムーミン」といえば、もうあのムーミンしかないと思い込んでいて、確認も何もせず購入したのでした。
そして誰もが通る道(?)を、先日長女が通りました。
ムーミンって、かば?」
「違うよ、妖精だよ。」
「かばの妖精?」
「違うよ、ただの妖精だよ。」
「・・・。」
納得していないみたい。(笑)