ちょっと前、こどもたちが風邪と喘息で、連日の病院通いだったのですが、
今は、治ってきて、落ち着きました。
(鼻水だけがしっかり治らなくて、困ります。)
いろんな予定のキャンセル、変更が続きました。
こどもたちも私も残念なことが多くて、この季節、とにかく健康に注意しないといけないと思いました。


私は大丈夫です。
こんなに一緒にいるのに、不思議なくらい。
母は強し、でしょうか。


年末になり、しっかりいろいろ片付けたいと思っているのですが、はかどりません。
日頃から、ちゃんとしていれば、いいのでしょうけど、だめですね。
昨日は、長女と一緒に長女の部屋を片付けましたが、時間がかかりましたー。
これから、他の部屋も。


と、いうわけで、最近は本も読んでいないし、DVDも見ていません。
こどもたちと絵本や童話は読んでいますが。
毎晩の読み聞かせタイムは、定着し、小3の長女にも、3歳の2人にも、楽しみなようです。
私にも楽しみな時間です。
絵本や童話は、やっぱりいいものです。

かえるのエルタ (福音館創作童話シリーズ)

かえるのエルタ (福音館創作童話シリーズ)

だるまちゃんとてんぐちゃん

だるまちゃんとてんぐちゃん

なぞなぞのすきな女の子 (新しい日本の幼年童話 5)

なぞなぞのすきな女の子 (新しい日本の幼年童話 5)