12月です。今年もあと1ヶ月。
早いなー、早いねーと家族や友人と言い合う日々。
今年中にやっておきたいこと、たくさんあるんだけど、どうしよう。
何でもそうだと思いますが、まとめてやろうとするより、
日々ちょこちょこやった方が楽なこと、いいことって
たくさんありますよね。
片づけ、掃除、写真の整理・・・などなど。
このblogもそうかな。
月末、月初になると、blog全然更新していなかったなーと思い出します。(笑)
自分なりに細く長くやっていけたらいいなと思うようになりました。



 


毎年、父が仕事の関係でいただくカレンダー。
日付ごとになっていて、毎月繰り返しめくるというもの。
今年は本田宗一郎さんの言葉のカレンダーでした。
(今までは、松下幸之助さん。)
1日は「楽しむために生きる」。
元旦に見てから、12回。
年の始めに見て、そうだよねーと思い、毎月始めにもそうだよねーと思って
過ごしてきました。
定期的に、忘れた頃に繰り返すこのカレンダー。いいかもしれません。
他にも、いい言葉がたくさんありました。

↑ふと検索したらありました。
こういうのって、表紙の○○年だけ変えて、何年間かは同じものが作られるのでしょうか?


カレンダーといえば、ここ2年ほど楽しんで使っていた、かわしまよう子さんのカレンダーが
今年はないみたいで、残念です。



おなかに来る風邪が流行しているそうです。
先週水曜日から、長女がそうでした。
治ったと思ったら、今週は次女が鼻風邪+喘息です。
みなさんもお気をつけ下さい。