長女はすっかり大きくなってしまったので、もうしばらく読んでいなかった小さい子向きの絵本がたくさんありました。
それをまた、まー&ゆーと一緒に見るのは楽しいものです。
長女も一緒に見たり、読んでくれたりして、うれしいなと思います。
長女の小さな時を思い出したり、それを話したりするのも、またまた楽しいものです。


メイシーの絵本もしばらく見ていなかった絵本です。
まーは「メーシ」と言います。
れいなも大好きだったよね。


メイシーちゃんのかくれんぼ (めくったりひらいたり) おやすみなさいメイシーちゃん メイシーちゃんおやつをつくります メイシーちゃんなにしてるの? (L.カズンズの絵本)


少し前にDVDも買いました。
DVD、前にNHKでやっていた時の仲村トオルさんのナレーションでなくて、残念です。
あのぼそぼそしたナレーションで慣れていたので。

メイシーDVDコレクション パンダだいすき

DVDを見て、夫がメイシーが女の子だと知って、びっくりしていました。
そういえば、私も長女もメイシーは男の子だと思っていて、
スカートをはいているのを見て女の子と知った時はすごーくびっくりしましたっけ。
(普段はパンツスタイルばっかりだし、海賊の格好とかもよく見ますよね。)
でも、そういう人多いのでは。