お正月は、にぎやかにあっと言う間に過ぎました。
弟家族が帰省して、実家の両親と一緒に集まったり、
友人宅で新年会をしたり、
家にも夫の友人が食事に来たり、
(隣の夫たちの幼なじみは、ずっとうちに来てました。)
夫と長女は友人親子とスキーの初滑りにも早々に行きました。
夫は5日から仕事始めでしたが、小学校の休みは9日までで
三九郎が8日にあるので、明日は松飾り集め、
明後日は昼間三九郎作りと子供会のお楽しみ会、夜三九郎、
9日は後片づけと行事が続きます。
長女の参加するスキー教室も明日開講式だし、
学校が始まるまではなかなか忙しいです。
(でも、今気付きました。ほとんどが長女と夫が出かけて行くものだから、
私は気だけ忙しいだけですね。笑。)


昨年は家族の病気、入院が続いたので
今年は家族の健康を一番に、過ごしたいと思っています。