最近やっと本をべろべろなめずに、かじかじかまずに見るようになった我が家の双子。
赤ちゃん用の厚い紙の絵本も、なめてかじって、端を食べて(!)しまっていました。
だから、紙の絵本の前に布の絵本でたくさん遊びました。
布の絵本もいろいろあって、さわった感じもやわらかく、楽しいものです。


友人夫妻からのプレゼント
 


フランスの布絵本だそうです。


おうちのまわりで―あかちゃんの布の絵本 (ふかふか絵本 (1)) おにわのまわりで―あかちゃんの布の絵本 (ふかふか絵本 (2)) はたけのまわりで―あかちゃんの布の絵本 (ふかふか絵本 (4)) こうえんのまわりで―あかちゃんの布の絵本 (ふかふか絵本 (3))
メイシーちゃんを描かれているルーシー・カズンズさんの布絵本のシリーズです。


ふんわりあかちゃん (布のおにんぎょうあそびえほん)

ふんわりあかちゃん (布のおにんぎょうあそびえほん)

ひもがついた赤ちゃんのお人形を、椅子に座らせたり、お風呂に入れたりして遊びます。