くまのがっこう ジャッキーのおたんじょうび


先日、長女が学校の図書館から、「くまのがっこう ジャッキーのおたんじょうび」を借りてきました。
このシリーズ、「LEE」などで雅姫さんとゆららちゃんが紹介したりしていたのを
見たことはありましたが、実際の絵本を見たのは初めてでした。


愛らしい絵と、ジャッキーが12人の中で紅一点で、おにいちゃんたちにとっても大事にされているという
女の子なら誰もがきっと憧れてしまう(?笑。)設定のお話で、
長女はとっても好きになったようです。


シリーズで何冊も出ているんですね。
他も図書館にあるのかな。


おはようジャッキー (「くまのがっこう」ファーストブック) おでかけジャッキー (「くまのがっこう」ファーストブック) くまのがっこうジャッキーのじてんしゃりょこう くまのがっこう ジャッキーのおせんたく (Pict.book) ジャッキーのパンやさん―くまのがっこう (PICT.BOOK) くまのがっこう (PICT.BOOK) ジャッキーのちいさなおはなし―くまのがっこう (PICT.BOOK)