土曜日の朝、初雪。
日曜日は一日中雪が舞っていて、今朝も雪がうっすら積もっていました。
冬本番ですね。


Winter vanilla ウィンターバニラ (Penny whistle books)


雪の日にぴったりの絵本。
麻布張りの本で、表紙の赤と白の色の使い方、手書きの字が好きです。
この表紙をみただけで買ってしまいました。


絵本を作られた、まえをけいこ。さんって、雑貨アーティストさんなんですね。
手作りの本も出されてますね。

ちいさなとっておき―FOR YOUR LITTLE ONE,BABY GOODS MAKING


以前、友達からプレゼントされて、お気に入りで、いつもバックの中に入れているポーチ。
たまたま見ていたネットのページに載っていて、
「あ、これって、まえをけいこ。さんのポーチだったの!」とびっくりしました。
プレゼントしてくれた友達は知っていたのかな。
そのモチーフになっている絵本は見たことがなくて、見てみたいです。



  ぶらんこ