以前、こまさんが日記で紹介されていたしかけ絵本
いいな、見てみたいなと思っていた本。
ロバート・サブダさんの本だったのですね。

不思議の国のアリス (とびだししかけえほん)

不思議の国のアリス (とびだししかけえほん)

こどもの頃から「不思議な国のアリス」が好きな私。ほしいなー。


ロバート・サブダさん、他にも最近「オズの魔法使い」が日本でも出版されました。
オズの魔法使い」も好きなお話。
どんな中身なのか見てみたいです。

オズの魔法使い (とびだししかけえほん)

オズの魔法使い (とびだししかけえほん)


洋書と日本語版、どちらを買うかを迷ってしまいますね。

洋書↓
Alice's Adventures in Wonderland (New York Times Best Illustrated Books (Awards)) The Wonderful Wizard Of Oz (The Childhood of Famous Americans Series)