もう11月。カレンダーもあと2枚。
今年も終わりだなーと思う。


10月終わりから、こどもたち3人→私→夫とずっとみんなで風邪です。
双子は元気もあるし食欲もあるけれど、鼻水が止まらなくて、
気がつくと鼻ががびがびになってたりします。
鼻を拭こうとすると、すごーくいやがってます。
心配なのは長女で、一回治ったと思ったら、3日ほど前からまたぶりかえしたようで、
咳が出て、気持ちも悪いといい、食欲もなくなり、吐いたりもしています。
長女は吸入してもらうと少し楽になるというので、連日のお医者さん通い。
病院もすごく混んでいます。風邪が流行っているようです。


私も、なんだか調子が悪いです。
体の調子が悪いと、気持ちもすさみがち。
小さなことにいらいらしたり、イヤな言い方になったり。
いけない。いけない。
さっぱり気分から元気になりましょう。