今、寒天ブームだそうですが、以前から、かんてんぱぱ(伊那食品工業:長野県伊那市の会社)http://www.kantenpp.co.jp/ のファンだった我が家。
夏は、やっぱりゼリーや牛乳かん、プリンを作る頻度が多くなります。
ほとんど毎日か一日おきに作っています。


あと、離乳食とおやつが一緒に作れるので、さつもいものピュレとかぼちゃのピュレも、よく作っています。
伊藤まさこさんちのこはるちゃんは、おいものピュレがおやつで一番好きって言っていたそうですが、うちのれいなは、かぼちゃのピュレが一番好きと言います。
9ヶ月の双子もさつもいもとかぼちゃを、ぱくぱく食べます。


義弟は、かぼちゃが嫌い。さつまいもも栗も。ほくほくして甘いものが苦手。そういう男の人、結構いますね。夫は好き。