かたづけなくっちゃ

love-zero2005-02-09

昨年秋、2ヶ月の入院生活をして、家を留守にし、双子と帰ってきて、そのまま双子の育児に突入し、気がつくと、部屋や物置はすごいことになってました。(笑)
やっと片づける時間と、片づけようという気持ちがでてきて、少しづつやっています。


シンプルに暮したいと思いつつ、増え続けるものたち。
どうしたらいいんでしょう。
すっきり暮らすって、むずかしいですね。


最近読んだ、収納や整理についての2冊の本。
堀井和子さんの「収ったり、出したり」と、クニエダヤスエさんの「シンプルに暮らす整理術」。


単純な私は、読んだら、俄然やる気が出てきて、どんどん片づけられそうな気持ちになりました。(笑)
でもでも、そのやる気が追いつかないくらい、ものがいっぱいあるし、片付かないんです〜。
何とかしなくては。


クニエダさんの本の帯にあります。
「ものがスッキリ片付いていると、とても気持ちがいいものです。」
そうですよねー。


堀井さんの本にあります。
「収うこと、出すことは、私たちがどんなふうに住みたいか、暮らしたいかにいきつく。」
自分の住まい方、暮らし方。そうですよねー。


少しづつがんばることにします。



収ったり、出したり
シンプルに暮らす整理術―毎日をもっと素敵に!